すすきのでイベントを楽しむ

旅行者9

元気に溢れ、訪れる人をハッピーにしてくれるすすきのの町。

更にそれが伝わってくるのが、ここで行われている数々のイベント開催日です。すすきのには、様々イベントがあります。例えば、日本中に有名なお祭りである「YOSAKOIソーラン祭り」。

こちらは、毎年6月に開催されており、数多くの観光客が足を運んでいます。

きらびやかなネオンとソーラン祭りの音と踊り。これらが相まって、独特の祭りを作り上げています。また、北海道と言えば、雪や氷をイメージする方も多いかもしれませんが、2月には「すすきのアイスワールド」が開催。

このイベントは、およそ60基の氷像が登場し、駅の前を飾ります。そこに赤や黄色、緑のカラフルなネオンの光が入り込み、不思議で美しい場面を作り上げます。寒い場所だからこそできる、特別なイベントとも言えるのかもしれません。

見たい方は、寒さ対策をきちんと行って足を運んでみてください。この他にも、いくつかのイベントがあります。夏は、数多くの屋台も登場する「すすきの祭り」も行われます。この祭りでは、ライブステージやYOSAKOI、花魁道中なども行われます。

とても賑やかなイベントですので、是非足を運んでみてください。

「夜の町すすきの」